不動産売却のコツを知りたい!

良い不動産会社との出会いが成功のカギに!

良い不動産会社との出会いが成功のカギに!

50代女性の売却体験
専業主婦

会社員の主人と長女、大学生の二女の4人家族です。

一戸建てを売った

築19年の一戸建て、4LDKの住宅を昨年3月に売却しました。
51坪で、駐車場は2台分ありました。

地域密着型の会社で

西鉄不動産で売却しました。
地域に密着した信頼がおける会社だったからです。
もう一社見積もりをお願いしたのですが、西鉄不動産の担当者の方が丁寧で、感じがとても良かったので決めました。

売却した理由多数

二女が大学生になったときにマンション等で姉妹で2人暮らしをさせ、夫婦は自宅に残る予定でした。
しかし主人の会社のボーナスが無くなり、経済的にも苦しくなりました。
出来れば4人で一緒に暮らす方がいろいろと楽なので、家族で移り住もうと家の売却を決断しました。
引っ越しても主人の通勤には問題なかったことも決断しやすかったです。
あともう一つ大きな要因は、自宅のあった場所が40年ほど前に一斉に売りに出された地域で、近所の方々のほとんどが70歳以上の高齢者でした。
町内の役員決めやお金、行事のことなどでよく揉めていましたので、だんだん住み辛くて嫌だなと感じるようになりました。
あと一戸建ては維持していくのに、結構お金がかかるものだなと思っていました。
築年数が経てば経つほど改築等が必要となり、物入りになっていくような気がしました。
主人が定年退職するころに夫婦二人でマンションに住むことを考えていたし、家族でマンション生活もやってみたいなと思ったので迷いはありませんでした。

納得できる値段

結果的に1,680万円で売れました。
これは予定通りで納得しています。
仲介業者の方に感謝しています。
ちなみに仲介手数料は150万ほどだったと思います。

売却成功!

思っていたよりも今のマンション生活が快適なので、引っ越して良かったと思います。
良い不動産会社と巡り合いましたし、売却に関する不満は特にありません。

判断は写真

ネットに写真をたくさん掲載してもらった方がいいと思います。
実際我が家は売却と物件探しを両方体験しましたので、写真で判断するしかありません。

不動産を売りたい

不動産売却のコツを知りたい!